2013年 09月 06日

こんな雰囲気です。

今日はミチココさんで遅めの昼食、9月限定のメニューをいただきました。
とても美味しかったです!
まだまだ食べた事のないメニューがいっぱいあるので、制覇したいと思います。(^O^)/

そのミチココさんで開催中である私の写真展。
展示の様子はこんな感じです。
a0164347_21312338.jpg

a0164347_2131787.jpg

入口から見て左側の壁はこんな感じ、
こちら側はなんというか、写っている物そのものが、主役といった感じか・・・。

そして、突き当たりの窓際カウンター席を挟んで反対側の壁は、
光り、影をモチーフにした感じの写真になっています。
しかし、そちらの画像は無いので、後日アップさせて頂きます。


六切り印画紙で11枚の街撮り写真の最初を飾るのが↓の写真です。
日和山展望台からの日本海です。
撮影した日は、曇ってはいたものの、比較的はっきり影がでていて暑い日でした。

3カット(横位置2、縦位置1)撮ったのですが、
左下の従堤と、遠くの船とのバランスが1番良かったので、このカットを選びました。
本当はくっきりと、入道雲あたりが出ていればもっと絵になるのでしょうが、
そこまで神様は味方してくれませんでした・・・。(>_<)
けどそのおかげで、何とも言えないまったりした雰囲気が出たようなうな気がします。

この写真の気に入っている所は、
釣りをしているのでしょうか?従堤に立つ何人かの人影です。
見えるか見えないか、豆粒以下にしか写って無いのですが・・・。
もし、ミチココさんへお越しの際は、そう言ったところも含め、じっくりと見て行って下さい。

ちなみにプリントは、4号でストレートに焼きました。
a0164347_22191984.jpg

M3 ズミクロン50ミリ   ACROS      イルフォードMGF5K   (日和山展望台にて)
a0164347_2305521.jpg

[PR]

by irilabo | 2013-09-06 23:10


<< ドライダウン      はじまりました >>