2013年 10月 01日

真夜中に決めました

手持ちのフィルムを切らしてしまったので、
注文しようかなぁ~と思ったけど、
その前にもう一度、我家の在庫状況を確認しようと、ゴソゴソと防湿庫の奥を漁ったら、
出てきました! ACROSの4×5シートフィルムが100枚ちょっと。
使用期限はもちろん大幅オーバー。
自分らしいなと、真夜中にフィルムのパッケージを見ながらニヤつく。←不気味(-_-)

ブローニーも15本ほど出てきたが、現在我が家にある中盤カメラは、
マミヤRZ67と、トイカメのホルガだけ、ちょっとかったるいので使う気が起きず・・・。
(もちろんイイカメラですよRZ67、大好きです)

けど、「どうせなら、このシートフィルム使いきってやろうか!」
という思いが湧きあがってきたので、しばらく4×5での撮影をメインにしたいとおもいます。
思わず、ゾーンシステムの本なんかも、押し入れの奥から引っ張り出してきちゃいました。
↑だったら、そんな期限切れのフィルムなんか使うなよ!なんて声も聞こえてきそうですが、
まあ、まずはカメラに慣れる為のリハビリと言う事で・・・。(^^ゞ

新潟市内で、アホ面しながらピントルーペを覗いているひょろっとした男がいたら、それはきっと私です。 
どうぞ気軽に声をかけて下さい。(^o^)丿
a0164347_1182367.jpg

M3  ズミクロン50ミリ   ACROS   イルフォードMGF5K     (りゅーとぴあにて)
[PR]

by irilabo | 2013-10-01 11:12


<< そぉ~いえば、そぉ~だったぁ~!      入澤和央写真展、無事終了 >>