人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イリラボ

irilabo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 04日

秋葉区へ、写真展に行ってきました。

今日は仕事帰りに、秋葉区で開催中の「劔 芳夫さん」の写真展に行ってきました。
秋葉区へ、写真展に行ってきました。_a0164347_20532688.jpg

秋葉区へ、写真展に行ってきました。_a0164347_20511455.jpg

運良く、劔さんにお会いすることが出来ました。
お会いするのは2009年に私も参加したグループ展以来。
お元気そうで何よりでした。(^o^)丿

劔さんといえばモノクロ、それもカーボンプリントと言う特殊プリント技法を使い、
これによって作り出す画像は、超ファインプリントと言えます。

その劔さんが、今回は「カラーで夜の街並み」と言う事で興味津々。
デジタル出力なのですが、上記のような事を根底に持っている方なので、
言うまでも無く、とても美しいプリントでした。
今日の新潟日報の朝刊にも掲載されてました。

ところで、ひょんな事から私もまた個展の開催が決まりそうです。(来年の6月後半あたり)
来年は、ダラ~と4×5での撮影、現像の技術の習得期間にしようかな~、なんて思っていたのですが、
有難い事に、提案の声をいただきました。
また、写真へのモチベーションを保ち、少しでも多くの方にモノクロ銀塩プリントの良さを伝えられるように、
頑張れればと思っています。
正式に決まり次第、お知らせしたいと思います。m(__)m
秋葉区へ、写真展に行ってきました。_a0164347_21574649.jpg

M3 ズミクロン50ミリ  PRESTO    イルフォードMGF5K       (やすらぎ堤にて)

by irilabo | 2013-10-04 22:13


<< 午後からミチココさんへ      そぉ~いえば、そぉ~だったぁ~! >>