2013年 10月 13日

まだまだ先は長い

この前シノゴで撮った花のフィルムを現像して、ベタ焼き作ってみました。
クソつまらねぇ~のが写っていました。
オレンジ色の花はモノクロで撮ると粘土の様です・・・。
右上左上の角は現像ムラかと思ったら、どうやらライトのクリップが見切れてしまったようです。
こんな事もきずかないようでは・・・。
a0164347_10592325.jpg

フィルムを皿現像する際のタイムカウントについて、
私は乾電池式の暗室時計を持っていたのですが、液漏れをおこしてしまい、数年前に処分してしまいました。
今回は、キッチンタイマーと畜光文字盤の腕時計を併用しましたが、ちょっとキビシイ!
そこで、iPodにタイムカウントを録音して、それを聴きながらの現像にしたいと思います。
1分おきに各15秒前からのカウントダウンを、とりあえず20分間位録音しようと思います。
4×5をモノにするには、まだまだ先は長いようです・・・。
[PR]

by irilabo | 2013-10-13 12:09


<< もうメロメロです・・・。      練習、練習! >>