イリラボ

irilabo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 21日

ベタ焼き そして後悔

先回の記事で田ノ浦海岸での撮影風景をアップしましたが、
その時の岩の写真のベタ焼きを作りましたのでアップしたいと思います。

フィルム現像を終えて、ネガを見た時、思わず後悔のため息をもらしてしまいました。
それは、先回のアップで岩に対して「正面から当たって砕けろ!」なんて書いておきながら、
実は、「全然真っ向勝負をしてないじゃないか!」と思ってしまいました。

勿論これはこれでありかなと、思ってもいるのですが、
なんとも「チョットカッコいい写真を撮ってやろう」的な作為が見え見えなようで・・・。
けど実際に心の中で、そんな事を考えながら撮っていたのだと思います。
岩なんてろくに見もせず、バランスだとかピント操作だとか・・・。
写っているのは、岩ではなくて自分自身のような気がします。

期限切れフィルムを使い切り、もう練習期間から実戦に入ったぞ!
との思いで撮ったのですが・・・。
つくづく写真は奥が深いなと思いました。

反省の日々が続きますが、写真めっちゃ楽しいです!
ほなまた(^o^)丿
a0164347_12353122.jpg

TOPCOR90ミリF5.6  ACROS          (田ノ浦海岸にて)
[PR]

by irilabo | 2014-01-21 13:20


<< 決めました。      写真撮ってきました~。 >>