2014年 06月 25日

こんな感じで焼きました

ブログにアップするネタを考えていました。
↑写真展の事書けよって話ですよね・・・。
というわけで、写真展に関連付けて、プリントレシピ的な物を公開させてもらおうかなぁ~なんて・・・。
とは言っても、別に特別な事は何一つやってませんが・・・。

あくまでも、一般素人が趣味の範囲でやっているプリントです。
色々と突っ込みたい事が有るかもしれませんが、
あまり否定的なコメント等をされると、当方立ち直れなくなるかもしれませんので、
お手柔らかにお願いします。

今回出展した写真は全て大四ツに9×11.25インチにプリントをしました。
私のスキャナーではスキャンできないので、ギャラリーに飾ってある物を
そのままデジカメで撮ってきました。

↓この写真は今回の写真展の1枚目に飾ってある物です。
田ノ浦海岸の岩です。この写真の良し悪しは、皆さんの判断にお任せしますが、
私の写真へ対する考え方を改めてくれた、大切な1枚であります。
a0164347_1252539.jpg

↑かなりライトの色をかぶってます。(実物はセピアでは有りません)
a0164347_1254551.jpg

要は、空と四隅を焼き込んだというだけです・・・。
このメモを見返すまで、「たしか4号を基本に焼いてたよな~」
なんて思っていたのですが、5号でした。←人の記憶は曖昧ですネ・・・。(^^ゞ
ちなみにグレードフィルターはフジの物を使用しました。

入沢和央写真展、30日までやっております。
本日、25日はギャラリーお休みです!
是非お越しくださいませ。m(__)m
a0164347_12253570.jpg

[PR]

by irilabo | 2014-06-25 12:33


<< 写真展、無事終了しました。      写真展初日! >>