イリラボ

irilabo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 28日

凄かった。

昨日、長岡の近代美術館で行われている、
「奈良の古寺と仏像展」へ行ってきた。
いや~、本当に素晴らしかった。
奈良に行きたくなりました~。ヽ(^o^)丿

客の入りも凄かった!!
平日であの状況だから、土日は一体どうなるんだ~!
新潟市美術館のお粗末な一件が、イイ宣伝になったのか?
a0164347_11535222.jpg

F3 Ai Nikkor 50mm F1.4   Super PRESTO      イルフォードMGF5K     (上所にて)
[PR]

by irilabo | 2010-05-28 12:15
2010年 05月 24日

ガソリン燃やさず、脂肪を燃やせ!

今春、400ccのバイクを手放し、
代わりに自転車(ピストバイク)を購入した。
家から会社まで、約10kmチョット、
晴れた日はコイツで頑張っております。
なかなかイイもんです。

さすがに、雨の日は車で通勤するのですが、やっぱり楽だ~。(-。-)y-゜゜゜
a0164347_2322530.jpg

ローライAFM35  tri-X   イルフォードMG4RC1M     (柾谷小路にて)
[PR]

by irilabo | 2010-05-24 23:38
2010年 05月 21日

M6

私は、現在M型ライカを2台所有しています。
その内の1台が、M6。
noTTLのパンダ、これにエルマリートの28ミリ、
このセットは不動です。
ちなみに、フォクトレンダー製の、外付けファインダーを付けていますが、
これを覗きながらシャッターを切ることは、まず無いです。
たまに、どんな感じかな~と覗きますが、
フレーミングはボディーのファインダーで行っています。

電池は入れてないので、露出計は正常に動くか不明。(笑)
今度ためしてみよ~。

私は結構好きですヨ、M6。(^o^)丿
a0164347_0302732.jpg

M6 エルマリート28ミリ  ACROS  イルフォードMGF5K      (東京 渋谷にて)
[PR]

by irilabo | 2010-05-21 01:01
2010年 05月 19日

晴れた日の午後

ここ数日、実に天気が良い。
「仕事している場合じゃないナ」と、思いつつ
今日も仕事。
あたりまえか・・・。(-_-)

明後日は休みなのだが、雨マーク。(>_<)
仕方ない、薬品でも作るか。
a0164347_0232713.jpg

F3 Ai Nikkor 135mm F2.8S  PRESTO   イルフォードMGF5K      (鷲ノ木新田にて)
[PR]

by irilabo | 2010-05-19 00:42
2010年 05月 13日

まっ、いっか~。

先日、久々に写真を撮る。
天気の良い日にカメラを片手に街を歩く。
それだけで、本当に気分がイイ~!
きっと、たいした写真は撮れてないと思うけど・・・。

a0164347_1320529.jpg

M6 エルマリート28ミリ   tri-X    イルフォードMGF5K     (新津屋小路にて)
[PR]

by irilabo | 2010-05-13 13:33
2010年 05月 11日

眠りから・・・

押し入れに、アーニーボール社のストリングスセットがあったので、
昨日整備したギターに張った。
我が家で10年以上熟成されたスチール弦だが、良く鳴ってくれる。(笑)
他にも、アイバニーズ社の7弦ギター用のセットが1ダース眠っていた。
これも10年物。 エヘヘ

ピックは以前ジャズピックを愛用していたのだが、
ジムダンロップのティアドロップが3枚ほど出て来たので、しばらくはそれを試す事にする。
若い情熱を全て受け止めてくれていたギターが、
時を経て、今度はボケ防止の為に蘇ってきた。(笑)

暗室で、水洗いの間のイイ暇つぶしになりそうだ。イヒヒ
a0164347_16361433.jpg

M3 ズミクロン50ミリ   ACROS    イルフォードMGF5K   (古町8にて)
[PR]

by irilabo | 2010-05-11 16:46
2010年 05月 11日

やっぱり、楽器ってイイなぁ~。

やっと全てが一段落し、今週から落ち着けそうだ。ヽ(^o^)丿

実は私、中学生の時から、20代の半ばまで、約10数年間ギターをやっていました。
毎日毎日、一日大体6~7時間練習してました。
社会人になってからは、収入のほぼ全てをつぎ込みました。
しかし、ある日を境にバッタリとやめ、ギター3本を残して他の機材等は全て手放しました。

かれこれ10数年・・・手元に残したギターが、
どうやら凄く価値が上がっているらしい・・・、ちょっとビックリ(◎o◎)/!
勿論、手放す気はありません。

仕事も落ち着いたので、久々に1本引っ張り出して整備してみた。
フィンガリングのエクササイズからまた始めようかな・・・。(^o^)丿

a0164347_134681.jpg

M3  ズミクロン50ミリ   tri-X   イルフォードMGF5K     (古町4番町にて)
[PR]

by irilabo | 2010-05-11 01:17
2010年 05月 05日

家族サービス

昨日、子供を連れて、
新潟産業振興センターで開催されているトミカ博へ行ってきた。
あまりの混みっぷりに、疲労困憊である。
そしたら妻に、「それではディズニーランドなんか行けないね」と言われた。
確かに、私にはちょっと・・・ムリかも。(+_+)

けど、そんなことは言ってられないナ。

a0164347_21453423.jpg

F3 Ai Nikkor 50mm F1.4   ACROS    イルフォードMGF5K      (鳥屋野潟公園にて)
[PR]

by irilabo | 2010-05-05 21:59
2010年 05月 03日

よっしゃ~!

やっとなんとか家の方は終わり、
新しい生活が始まった。

「よっしゃ~!」と思ったら、仕事でまとめなくてはならないレポートがあり、
本当の意味で落ち着けるのは、連休明け位かな?

そしたら暗室作業しよ~っと。
薬品は全て新液に入れ替えないとダメだな。

・・・それにしても、この写真ちょっとバランス悪いな。(-_-)

a0164347_11295815.jpg

M6 エルマリート28ミリ  Super PRESTO    イルフォードMGF5K      (東京 渋谷にて)
[PR]

by irilabo | 2010-05-03 11:48