<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 29日

夜景は甘酸っぱい。

私は、
夜景の写真を見ると、
何とも甘酸っぱい気持ちになるのだが、
自分で撮った写真では
なぜかそれを味わえない。

自分で撮った写真は対象外なのか、
根本的に、私の写真に力が無いのか・・・。

いつの日か、自分の写真で
そんな気持ちを味わってみたいものです・・・。

ところで、
大雨が非常に心配です。
皆さん御無事で有りますように・・・。
a0164347_19274886.jpg

M6 エルマリート28ミリ   tri-X    イルフォードMGF5K     (日和山展望台にて)
[PR]

by irilabo | 2011-07-29 20:11
2011年 07月 23日

現状維持で・・・。

溜まっていた未現像フィルムの処理が、全部終わった。
早目にコンタクトプリントを作らなくては・・・。
我家に有るスキャナーではフィルムスキャンが出来ない。
フィルムスキャナーを購入すれば、
きっと、私の写真ライフも一変するのだるうな~。

なぁ~んて事も考えるが、現状維持で・・・。
その分の費用は、フィルム代だな。
しかし、モノクロフィルムも高くなったなぁ~。(T_T)
a0164347_0331632.jpg

F3 Ai Nikkor 24ミリ F2.8    PRESTO  イルフォードMGF5K     (万代にて)
[PR]

by irilabo | 2011-07-23 00:53
2011年 07月 15日

こんなん出ましたけど~

久々にフィルム現像をした。
何が写っているかわからないが、
とりあえず、たまっている中からアクロス2本。

そしたら2本とも、
去年の夏に行った、上野動物園の時の物だった。
1年前かよ!(笑)

・・・けど、フィルムをクリップに挟み、
現像リールからほどきながら1コマ1コマを追って行くと、
何だかとっても幸せな気分になった。
早急にコンタクトプリントを作ろ~っと。(^^)v


本日も、カラー写真で・・・。
って言うか、使用フィルム見て笑った。
「SRA」って、懐かし~。
コニカクロームのSINBI100です。
確か、プロフェッショナルとハイクオリティーが有ったな~。
200も有ったな~。
結構好きだったな~。
あの頃は、フィルム選びも楽しかったな~。(ToT)/~~~

a0164347_1202488.jpg

F3 Ai Nikkor 85mm F1.4     SRA    ダイレクトプリント     (西大畑にて)
[PR]

by irilabo | 2011-07-15 02:49
2011年 07月 12日

たまにはカラーも

明日から連休だ。
久々にカメラをもってぷらぷら~と行きたいナ。
けど、子供が幼稚園いってる間に
フィルム現像しちゃおっかな~。
ま~明日決めよう。(笑)

・・・しっかし暑い!! (+_+)

たまには気分を変えて、カラー写真でも・・・。

a0164347_2225068.jpg

F3 Ai Nikkor 50mm F1.2      RDPⅢ    ダイレクトプリント     (古町界隈にて)
[PR]

by irilabo | 2011-07-12 22:29
2011年 07月 10日

時の流れ

うちの息子も4月から幼稚園へ行っているが、
ここ最近、急に「大人になったな~」と思える。
きっと幼稚園では、この子なりに気を使っているのだろうな。
ほんと日々成長している。

ところで、2ヶ月ほど前、
遂に私もコンデジを購入した。
こだわりは全く無く、
写れば何でも良いので、
外観のデザインで選んだ結果、
ペンタックスのOptio RZ10というのにした。
マクロ撮影で、1cmまで寄れる。
今のカメラって、みんなそ~なのだろうか?
凄すぎる!
色んな機能が付いている。

けど私には必要ないか・・・。(笑)
カメラは、もっとシンプルな方がいいんだけどな~。
a0164347_1263295.jpg

F3 Ai Nikkor 50mm F1.4     tri-x     イルフォードMG4RC1M  (2009年 自宅にて)



a0164347_1255139.jpg

Optio RZ10       (自宅にて)
[PR]

by irilabo | 2011-07-10 01:39
2011年 07月 01日

蒲原祭り

蒲原祭りが始まった。
子供の頃は、この時期になると嬉しくて、
居ても立ってもいられなかったが、
何時からなのか、
あの人混みが耐えられなくなってしまった・・・。

子供を連れていけば、よろこぶんだろうな~。

a0164347_211152.jpg

M6 エルマリート28ミリ   tri-X    イルフォードMGF5K     (蒲原祭りにて)
[PR]

by irilabo | 2011-07-01 02:11