<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 23日

片隅のヒカリ

今年の秋を目標に、写真展を開こうと思っています。
会場もまだ未定ですが、
大体、四つ切(今は四つ切って無いのか、9.5×12インチ)印画紙で
30~35点位の規模で考えています。

印画紙は、イルフォのバライタ無光沢が、
私の中では不動の物だったのですが、
今回は色々試して決めようかなと思っています。
もちろんコスト的な事も含めて・・・。

色々な事を少しずつ決めていこうと思います。
そんなこと言っていると、あっと言う間に月日は経つのですが・・・。(+_+)

下の写真は、新婚当時に住んでいたアパートで撮った物。
カラーネガをそのままモノクロ印画紙に焼きました。
フィルムは何だったか忘れました。
たしか物置に、オリエンタルのパンクロ印画紙が眠っているはずだが・・・。
調べたら、もう製造していないのですね・・・。
a0164347_10412129.jpg

M3  ズミクロン50ミリ    ローライAFM35      
[PR]

by irilabo | 2012-01-23 11:53
2012年 01月 16日

雨フル、カミフル

昨年秋の写真です。
今は寒くて寒くて・・・。

そう言えば、秋に受けたニイガタ検定2級は無事合格。
次は清酒検定を受けようと思います。

息子の冬休みも終わったので、
しばらくは暗室と、溜まっているフィルム現像をやりたいと思います。

ところで、ケントメア100使ってみました。
まだ6本しか使ってないのですが、
う~ん、どうだろう?(笑)

a0164347_10144037.jpg

FE2 Ai Nikkor 50ミリ F1.4  Kentmere100  オリエンタル・ニューシーガルVC-RPⅡ    (カミフルにて)
[PR]

by irilabo | 2012-01-16 10:39
2012年 01月 08日

今年もよろしくお願いします

遅れ馳せながら、
あけましておめでとうございます。

怒涛の様な師走、そして正月を乗り越え
なんとか3連休をとる事ができ、今日がその3日目。
一昨日が長岡、昨日が村上、
そして今日は古町のガスホールにGroup-AY2三人展を見てきました。

Yoshi-Aさん、そしてAyuさんご本人達にお会いできてお話を伺い、
また、写真もじっくり拝見させてもらい、とても楽しく、嬉しかったです。(^O^)/

とても刺激を受け、私も写真展をできる事なら「一年以内に開きたいな~」な~んて思ったりして・・・。(^^ゞ

けど、やっぱり写真はイイですね!
やっと息子の冬休みも終わるので、しばらく暗室に籠ろうと思います。

ところで、ダークサイドの私には、新春にふさわしい写真がなかなか無く、
以前アップした写真の露光テストプリントでなんとか間に合わせ・・・。(T_T)
私は基本的にテストプリは廃棄するのですが、
お風呂場に置きっぱなしにしていたのを、母が取っておいたようです。
水洗いが不十分で変色していますが、どうやらこれで安定しているようです。



a0164347_21415942.jpg

F3 Micro-NIKKOR 200ミリ ACROS   ベルゲール バリアブルCM    (自宅にて)
[PR]

by irilabo | 2012-01-08 22:58