イリラボ

irilabo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 22日

薬品作り

薬品は全て新液に入れ替えの為、
とりあえず今日はフィルムの現像液を作る。
今回は市販のD-76処方品(エヌエヌシーのND-76)
以前にも使った事がありますが、全く問題ありませんでした。
Bカメラ価格で290円。
この価格なら、手間を考えると自家調合よりも
はるかにお得かもしれませんね。

a0164347_2324592.jpg

M6  エルマリート28ミリ   PANF PLUS   ケントメアVC Select G    (万代にて)
[PR]

by irilabo | 2012-11-22 00:16
2012年 11月 15日

ちょっと企み

相変わらず久々の更新です。
いろいろありましたが、最近はだいぶ生活のリズムも落ち着きました。m(__)m

写真の方も、少しずつ再開しようと思っています。
さすがに薬品は全て入れ替えなので捨てて、
久々に茶ビンの洗浄をおこないました。
暗室は、完全に時間が止まっているような感じです。
整理しなければ・・・。

ところで、先日少し仕事をこなす為に、ある施設にいきました。
寒い日だったので、温かい飲み物でもと思っていたら、
丁度、その施設内にカフェがあったので、テイクアウトのコーヒーを注文しました。
「温かい物が飲めればイイや」程度に思っていたのですが、
とても美味しくてビックリ!
お店に戻ってその事を伝えようと思ったのですが、
ちょっと恥ずかしくて、やめてしまいました・・・。(笑)

後日、妻と二人でもう一度そのカフェに行ってみました。
やっぱり美味しかったです。
もちろんその時は伝えましたヨ。
「とっても美味しいっ!」って(^o^)丿

そしてこのカフェ、壁をギャラリーとして貸している事を知りました。
「ムムッ!」ということで、近いうちにもう一度行ってみようと思います。
そして、もし御縁が有るようでしたら(空き状況等)、
「写真を飾ってもらおうかな~」な~んて思っていたりなんかして~。


ちなみに文章と写真は無関係です。
a0164347_10255224.jpg

M3 ズミクロン50ミリ   ACROS    イルフォードMGF5K       (りゅーとぴあ にて)
[PR]

by irilabo | 2012-11-15 11:22