<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

フィルム現像でタイムスリップ

今年1年も色々ありましたが、
無事終えられそうです。
写真の方は、なかなか思うようにできませんでしたが、
長い目で見れば、「こんな時期もあるだろう」と思っています。

久々にフィルム現像を行いました。
未現像フィルムも結構溜まっていたので・・・。
何時、何処で、何をとった物なのか、全く見当つかなかったのですが、
現像を終えて、リールからフィルムをほどいた瞬間、
思わず「タイムマシーンか!」と、つぶやいてしまいました。
1コマ1コマその時の感情が蘇ってきます。
写真をやっていて良かったな~と、思える瞬間でした。(^o^)丿

来年はもっと積極的に写真とりたいと思います。
まぁ~これは、毎年思っている事なのですが・・・。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
a0164347_9183570.jpg

M3 ズミクロン50ミリ   ACROS    イルフォードMGF5K       (西堀 にて)
[PR]

by irilabo | 2012-12-31 09:59
2012年 12月 08日

楽観的に・・・

先日、古本屋で吉川英治の三国志が10巻揃ってあったので、
その10冊を持ってレジへ向かいました。
もちろんレジに着くまでの間に、頭の中で合計金額を計算して行ったのですが、
いざレジで精算してみたら、「アレ・・・?」1冊分すくない・・・。
「そんなはず無いと思いますけどぉ・・・」と言って、もう一度よく見てみたら
8巻目が抜けていました・・・。(T_T)
少し迷っていたら、「どういたしますか?」と、聞かれたので、
「ください」と、言いました。

まぁ8巻も、そのうち何処かで出会えるでしょう・・・。(^o^)丿
読むだけなら文庫本判で読めるし・・・。
そんな訳で、ここ最近は、ひたすら三国志。

a0164347_032028.jpg

M3  ズミクロン50ミリ   Kentmere400   ケントメアVC Select G    (カミフルにて)
[PR]

by irilabo | 2012-12-08 01:37