<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

あぁ、もうすぐ

写真展の搬入が明日に迫りました。
なんとか額装は終わりましたが、(当たり前か)
あとは実際に飾ってみてどうなるか・・・。

写真展は9月1日から始まりますが、
2日は図書館休館日でお休みとなります。

写真展を行なうカフェ「ミチココ」さんは、本当にコーヒーおいしいです。
「コーヒーを飲みに来たついでに写真を見ていく」位の感覚で
見ていただくと、気が楽です・・・。  なんちゃって(^^ゞ

期間も約1ヶ月とヒジョ~に長~いので、
近くにお越しの際は、どうぞ寄って行って下さい。m(__)m
a0164347_10552941.jpg

a0164347_10485953.jpg

M3 ズミクロン50ミリ   Kentmere400     ケントメアFineprint VC G    (日和山浜 にて)
[PR]

by irilabo | 2013-08-30 11:00
2013年 08月 22日

ポートレート

F3 Ai Nikkor 24ミリ F2.8  RVP    ダイレクトプリント    (スポーツ公園にて)
a0164347_1411587.jpg

この写真、ビッグスワンが出来てすぐ位の頃に撮った物です。
今見るとなんだか笑えますが、
当時は大真面目でした。(笑)

「これフィルム何使ってたっけな~?」と、
ポジフィルムのファイルをあさっていたら、
「おっ、意外とイイ写真あるじゃん!」なんて・・・。(笑)
フィルムスキャナーがあれば、
これらの写真も、もっと活用できるのかなぁ~、
なんて思いました。

しかし、リバーサルフィルムなんて、
ここ最近全然使ってないな~。(-。-)y-゜゜゜
[PR]

by irilabo | 2013-08-22 02:09
2013年 08月 17日

新潟のフォトブロガー7名による写真展

先日、新潟のフォトブロガー7名による写真展に行ってきました。
今や、新潟夏の風物詩と言っても良いのではないでしょうか、この写真展。
今回で4回目という事ですが、
私個人的には、今回がの展示が1番イイなぁ~と思いました。
皆さんの写真とても素敵でした。(^o^)丿

私も来月の写真展に向けて、とても良い刺激を受けました。


a0164347_22312638.jpg

M3 ズミクロン50ミリ   PRESTO     ケントメアVC Select L    (万代 にて)
[PR]

by irilabo | 2013-08-17 22:58
2013年 08月 14日

虹の塔

写真展まであと約半月となりました。
時間を見付けては暗室作業を行なっているのですが、
う~ん、なかなかまとまりません・・・。

ところで、今回写真を飾らせてもらう
ミチココ」さんにはスポットライトが無く、
天井の蛍光灯と、窓からの自然光のみとなります。

なので、いつもより若干コントラストを上げて、
焼いてみようと思っているのですが、
だんだん加減がわからなくなってきますネ・・・。(+_+)

まぁ、そう言う事も含めて、
楽しみたいとおもいま~す。(^o^)丿
a0164347_11222094.jpg

M3 ズミクロン50ミリ   ACROS     ケントメアVC Select L    (レインボータワー にて)
[PR]

by irilabo | 2013-08-14 11:53
2013年 08月 01日

写真展のDMができてきました

写真展のDMができてきました。
a0164347_19424692.jpg

a0164347_19431658.jpg

あと1ヶ月ありますが、色々と頭を悩ませていました。
なんとかプリント間に合わせなくては・・・。(+_+)



a0164347_19493140.jpg

M6  エルマリート28ミリ   PRESTO   ケントメアVC Select L    (坂内小路にて)
[PR]

by irilabo | 2013-08-01 19:56