<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 25日

こんな感じで焼きました

ブログにアップするネタを考えていました。
↑写真展の事書けよって話ですよね・・・。
というわけで、写真展に関連付けて、プリントレシピ的な物を公開させてもらおうかなぁ~なんて・・・。
とは言っても、別に特別な事は何一つやってませんが・・・。

あくまでも、一般素人が趣味の範囲でやっているプリントです。
色々と突っ込みたい事が有るかもしれませんが、
あまり否定的なコメント等をされると、当方立ち直れなくなるかもしれませんので、
お手柔らかにお願いします。

今回出展した写真は全て大四ツに9×11.25インチにプリントをしました。
私のスキャナーではスキャンできないので、ギャラリーに飾ってある物を
そのままデジカメで撮ってきました。

↓この写真は今回の写真展の1枚目に飾ってある物です。
田ノ浦海岸の岩です。この写真の良し悪しは、皆さんの判断にお任せしますが、
私の写真へ対する考え方を改めてくれた、大切な1枚であります。
a0164347_1252539.jpg

↑かなりライトの色をかぶってます。(実物はセピアでは有りません)
a0164347_1254551.jpg

要は、空と四隅を焼き込んだというだけです・・・。
このメモを見返すまで、「たしか4号を基本に焼いてたよな~」
なんて思っていたのですが、5号でした。←人の記憶は曖昧ですネ・・・。(^^ゞ
ちなみにグレードフィルターはフジの物を使用しました。

入沢和央写真展、30日までやっております。
本日、25日はギャラリーお休みです!
是非お越しくださいませ。m(__)m
a0164347_12253570.jpg

[PR]

by irilabo | 2014-06-25 12:33
2014年 06月 22日

写真展初日!

無事、写真展初日を迎える事が出来ました。
午前中は、伊藤/kin_iさまYoshi-Aさま、なんと大阪から!sa55zさま
そして午後からは marikichi10 さま、剱さま、maedaさま
他にも多くの方々にお越し頂き、本当に有難うございました。m(__)m
たくさんの御意見、御感想を頂きとても参考になりました!
今後の糧にしたいとおもいます!

入沢和央写真展、まだまだ6月30日までやっております。
是非、皆様お越しくださいませ。m(__)m
a0164347_23141745.jpg
a0164347_23145795.jpg

[PR]

by irilabo | 2014-06-22 23:20
2014年 06月 21日

ギャラリー設営完了

無事、搬入・設営終了しました~。
入沢和央写真展「水辺のモノクローム」
いよいよ明日から始まります。
a0164347_21181614.jpg

a0164347_21134194.jpg

明日は終日在廊しております。
皆様、是非お越し下さいませ。m(__)m

相変わらず抜けている私は、
デジカメを忘れてしまい、妻の愛Phoneを借りて撮影しました。
ちなみに私は未だにガラケーを使用しております・・・。(笑)
a0164347_2119291.jpg

[PR]

by irilabo | 2014-06-21 21:23
2014年 06月 20日

明日搬入です

いよいよ明日の午後に搬入です!

無事額装も終わりました。・・・やっとかよっ!
a0164347_236484.jpg

今回は全部で19点の出展となります。・・・半端だなぁ~(-.-)
全て大四ツ切りの印画紙に、9×11.25inサイズでプリントしました。
全部横位置です。
どうか皆様、お時間がございましたら是非お越しください。
宜しくお願いします。m(__)m

a0164347_23394511.jpg

[PR]

by irilabo | 2014-06-20 23:42
2014年 06月 16日

未だにこんな事しております

今更ながら、中抜きマット切り出し中です。
何枚かは額装屋さんに切ってもらったのですが、
マットの手持ちが有る分だけ自分で切り出しています。

たいした作業ではないのですが、
枚数をこなすと結構ストレスが溜まります・・・。(>_<)

けど正直、機械で切り出してもらった物は、
あきらかに刃の角度が立ち過ぎています・・・。
言うまでもなく、切り口の角度は45度でなくてはいけません。
見た目の美しさもさることながら、なにより影が出来てしまいます。

まぁ、しょうがないか・・・。(-_-)
↑最近、口癖になりつつあります。 気を付けなくては・・・。
a0164347_22583775.jpg


入沢和央 写真展「水辺のモノクローム」
もうすぐ始まります。
皆様のお越しを御待ちしております。m(__)m
a0164347_22593675.jpg

a0164347_22595552.jpg

[PR]

by irilabo | 2014-06-16 23:03
2014年 06月 06日

馬子にも衣装

馬子にも衣装。
この言葉は、写真にもあてはまるようで、
額に入れると案外見栄えがする物です・・・。

写真展準備ですが、
相変わらず亀の歩の如きペースでやっております・・・。(+_+)
a0164347_1717204.jpg

入沢和央 写真展 「水辺のモノクローム」
6月22日(日)から始まります。
皆様ぜひお越しください。m(__)m
a0164347_17301628.jpg

[PR]

by irilabo | 2014-06-06 17:40