タグ:Super PRESTO ( 4 ) タグの人気記事


2013年 09月 20日

今回唯一の夜写真

現在開催中の入澤和央写真展、街撮り写真6枚目は↓この写真です。
夜のりゅーとぴあです。
上段のフロアはレストランで、男性が一人で外の景色を見ているのでしょうか・・・。
下段のフロアはコンサートホールで、これからコンサートが始まるのか、それとも中休憩の時間でしょうか?
ホワイエに大勢の人たちがいます。
この上下の対比がとても気に入っている1枚です。

写真の下の部分に、パーフォレーションからの現像ムラが出ています。
現像タンクの光線漏れかもしれません。

今回アップした写真は、写真展に展示しているプリンとではありません。
実際に展示してあるプリントは、下の黒つぶれの部分を焼き込み、ムラを消してあります。
フィルムはSuper PRESTOで、+1段増感現像しています。

こんな私の写真展、「ミチココ」さんで開催中です。
残り10日をきりました、ぜひお越しください。m(__)m
a0164347_19525457.jpg

F3 Ai Nikkor 24ミリ F2.8    Super PRESTO  イルフォードMGF5K     (りゅーとぴあにて)
[PR]

by irilabo | 2013-09-20 20:43
2012年 03月 18日

さよなら冬の日

今日は朝から清酒達人検定の試験の為、朱鷺メッセへ。
試験が終わったら、「にいがた酒の陣」の会場をぷら~っと一回りしようと思っていたのですが、
あまりの人の多さに断念。(T_T)
しかし、あれだけの人数が一斉に酔っぱらうのかと思うと、なんだか笑えた。

小雨が降る中、信濃川沿いを少し歩いてみました。
さすがにまだ少し寒いですが、
もう、冬は去って行った感じがしました。

ちなみに、カメラは持っていたのですが、
一度も外の空気に晒す事無く帰宅しました・・・。(-.-)
a0164347_15551846.jpg

F3 Ai Nikkor 24ミリ F2.8     Super PRESTO      イルフォードMG4RC1M     (やすらぎ堤にて)
[PR]

by irilabo | 2012-03-18 16:24
2010年 06月 02日

電子化

久々に、何か写真集が見たくなり、
押し入れの奥から、ジョセフ・クーデルカの2冊、
「Exiles」と「chaos 」を引っ張り出した。
やっぱり、いつ見ても素晴らしい!
家に居ながらこの感覚を味わえるのは、本当に幸せな事だ。
クーデルカといえば、やはり「Exiles」だが、
私個人的には、「chaos 」の方に導かれる物が有る。
全てパノラマ写真で構成された写真集で、印刷も素晴らしい。
持っていて絶対に損の無い写真集だと思う。

ところで、最近iPadが話題になっている。
実は私も少し興味あるのだが・・・。
しかし、電子書籍というのは、何だかしっくりこない。
写真集の出版も電子化になるのだろうか?
やはり私は、本が好きだ!

実は私、紙に対してはプロという立場になるので、複雑です。
印刷会社も大変だろうな・・・。
a0164347_945251.jpg

F3 Ai Nikkor 50mm F1.4   Super PRESTO      イルフォードMGF5K    (四ッ谷町にて)
[PR]

by irilabo | 2010-06-02 10:20
2010年 05月 28日

凄かった。

昨日、長岡の近代美術館で行われている、
「奈良の古寺と仏像展」へ行ってきた。
いや~、本当に素晴らしかった。
奈良に行きたくなりました~。ヽ(^o^)丿

客の入りも凄かった!!
平日であの状況だから、土日は一体どうなるんだ~!
新潟市美術館のお粗末な一件が、イイ宣伝になったのか?
a0164347_11535222.jpg

F3 Ai Nikkor 50mm F1.4   Super PRESTO      イルフォードMGF5K     (上所にて)
[PR]

by irilabo | 2010-05-28 12:15